レグルス

映画オタク

マーダーミステリー1と2

2019年と2023年の作品です。NETFLIXで鑑賞です。

これは面白い映画です。警官と美容師さんの中年夫婦が殺人事件に巻き込まれて、推理小説ファンの奥さんが解決するというストーリー。ドタバタ喜劇なんですけどね。

旦那さんがいいんですよね。バカっぽくって。こんな旦那さんを色々言いながらも受け入れてくれる奥さんも素敵。1の方はまだ2人が前職で新婚旅行?に行った時に偶然出くわした事件に巻き込まれる。大金持ちに出会いクルージングに誘われたが、そこは爺さんと若い女の結婚式、しかも参加者は皆、財産の関係で花婿に殺意を持つ状態で起こる連続殺人でした。2の方は夫婦で探偵事務所を開設するもうまくいかず、そんな中、誘ってくれた友人の結婚式でまた殺人事件が起こる。そこからパリの凱旋門エッフェル塔を舞台にアクションドタバダが進行します。

まぁ、お勧めできる映画だと思いました。

f:id:yokotat64:20230505004516j:image
f:id:yokotat64:20230505004519j:image