レグルス

映画オタク

老後の資金がありません!

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

資産運用とか考えるとこのタイトル目につくんですけど、決してNISAの話ではありません。平均的な家族像ながら、旦那の会社が倒産、奥さんの派遣が切られて失職。お姉ちゃんはできちゃった婚、息子はなんとかまともに生きてるみたいというふわふわ家族に、おじいちゃんが急死、お婆ちゃんを施設から引き取ってのドタバタ劇です。

天海祐希さん、松重豊さんが良いですよね。この2人じゃないとこのストーリーは面白くなりません。だから評価高いです。草笛光子も適格な配役だったと思います。そう、この映画俳優さんが良いんですよね。ストーリーは大したことはないんですよ。笑

でも続編作る時は株の話して欲しいです。

f:id:yokotat64:20231224113728j:image