レグルス

映画オタク

2023-01-29から1日間の記事一覧

恋する寄生虫

2021年の作品。林遺都と小松菜奈のW主演。NETFLIXで鑑賞。 社会不適応者の原因は寄生する虫のせいだと。その虫を駆除すれば社会生活できるが、それと同時にそれまで生きてきた生活や感情も全て失うかもしれない。 あなたはどちらを選択しますか? そんなお話…

羊とオオカミの恋と殺人

2019年の作品。NETFLIXで鑑賞です。 福原遥が可愛いです。殺人鬼、サイコパス役です。 ただ、彼女の作品、ドラマとかも観てますが、「賭ケグルイ」を超えるの、観たことがありません。 作品に恵まれないのか、単に「賭ケグルイ」がハマり役すぎたのか、分か…

サイレント・トーキョー

2020年の作品、NETFLIXです。 この映画、あの名作、「MOZU」と被ります。西島秀俊、石田ゆり子が登場し、東京で爆弾殺傷事件が勃発する。これは序章に過ぎなかったいう。 でも正直言って時間が短過ぎた。もっと登場人物の背景を見せてもらえないと感情移入が…

恋は雨上がりのように

小松菜奈と大泉洋のラブストーリーです。 2018年の映画、NETFLIXで鑑賞です。 こんなおっさんになりたいな。無理だろうな。欲望に負けてしまいそうですよ。 自分からは仕掛けないけど、女の子から仕掛けられると自分のコントロールは難しいですよね。そんな…