レグルス

映画オタク

呪詛

2022年の映画、NETFLIXで鑑賞です。

怖い映画です。呪われると頭を何度もぶつけて顔が潰れてしまうまで繰り返すという呪い。このお母さんがもともと学生時代に超常現象研究会で活動した事件から呪いが子供に移り、戦う母親を演じることになるわけだが、とにかくその映像の異様さ、音楽のおどろおどろしさに、とても夜見るのは憚られる内容でしたので、明るい昼間に見ました。笑

台湾の映画ですが、やはりホラーの出来としてはとてもいいんでしょうね。怖くなければ評価されないので、ここまで怖いともう絶対などと見たくないと思いますが、続編が作られるようです。まだ、西洋のホラー映画の方が悪者が出てくるところで納得できるのですが、こういう謎の多い対象物は本当に怖い。認識できないのが嫌すぎますね。

f:id:yokotat64:20230616181433j:image