レグルス

映画オタク

母性

2022年から話題になっていた映画ですよね。NETFLIXで鑑賞です。つい最近まで映画館でやってたと思います。戸田恵梨香永野芽郁主演。これって「ハコヅメ」ですよね。でもハコヅメとは全然違うシリアス映画です。

戸田恵梨香がここまで問題行動を起こす母親役をやるのは珍しいというか、こんな役もこなせるんだなと、新しい発見でしたね。母親役としては胸糞映画の「MOTHER」長澤まさみ、「子宮に沈める」の伊澤恵美子、「誰も知らない」のYOUが三大糞母親でしたが、ここは育児放棄ではなく子供に対する愛情がない母親、いつまでもマザコンの母親を持った子供の苦闘を永野芽郁がとてもうまく演じています。これはこれで悲惨ですよね。新しい糞親像を立派に演じた戸田恵梨香に拍手です。

でも観ていて本当に辛い。映画館で見るべき映画ではありませんでした。

f:id:yokotat64:20230616180114j:image