レグルス

映画オタク

ブギーマン

TOHOシネマズ日本橋で鑑賞です。

またプログラムないよ。作ってないらしい。

「暗いの狭いよー怖いよー」って面堂終太郎か?いやそれにしても怖い映画でした。クリーチャーに関しては色々物議あるかもですが、なんとなくクローゼットのドアに恐怖を感じます。何でお母さんが死んだのかってのはよくわかりません。お父さんと娘2人がまだショックから立ち直れない状態でストーリーが始まります。

ブギーマンはどこからきたんでしょう?診察に訪れた男にくっついてきたのかな?別の家でも殺されるということは、人間に取り憑いてくるということだからある意味悪霊に近いのかもしれません。

ちなみに「ハロウィン」とは何の関連もない。スティーブンキングの作品です。この前に「IT」見ましたけど、それとも全然違う、意外と純粋に楽しめたホラーです。

f:id:yokotat64:20230822212108j:image