レグルス

映画オタク

ラ・ヨローナ〜泣く女〜

2019年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

雰囲気はエクソシストに近いのかな?子供を亡くした、というか殺してしまたまた母親の亡霊が形になって親子を襲い子供たちを溺死させてしまう。そして子供たちを助けようとしたケースワーカーの家族に呪いが移るというホラー映画です。

子供たちを守ろうとする母親の力は強い。クリーチャーも結構気持ち悪いので映画館で見ると怖いだろーなって思います。神父さんではないけど、悪霊退治のおじさんも、ちょっととボケたおじさんでなんとなく中途半端に撃退するあたり、このお母さんのミスで最初にケースワーカーの家の子供2人が失われてしまったので、少しは反省しろみたいなところもあるのかなって、ちょっと笑えました。

f:id:yokotat64:20230611204020p:image