レグルス

映画オタク

ちょっと思い出しただけ

2021年の映画、NETFLIXで鑑賞です。

映画との出会いってあるもんですね。恋愛映画、もう食傷気味って思ってたところで、凄い映画にぶち当たりました。これは良いわ。最高です。

池松壮亮伊藤沙莉の掛け合い漫才みたいな絶妙なセリフのやりとり、自然体すぎて涙が出そうです。逆回転で現在から過去に戻っていくスタイルなので、これに気づくのが、公園のおじさんに亡くなった奥さんが現れるところでわかるんですよね。あっ、バック・トゥ・ザ・パスト・ヒストリーなんですよ。踊れなくなった池松壮亮が踊れるところで分かれよ‼️ってか?

だからだんだん仲良くなるように見せて最後のシーンでワンナイトの男と結婚して子供がいる伊藤沙莉になってしまいました。「夜、鳥たちが啼く」で見られた難しい男女のやり取りですよね。蛙化現象ですわ。

f:id:yokotat64:20230618201221j:image