レグルス

映画オタク

仮面病棟

2020年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

知念実希人さんの作品、小説まだ読んだことがなくて、初めて接したのが映画になりました。

原作が良かったのか映画よくできてましたね。田所病院は主演の青年医師の彼女が自動車事故で運ばれた病院。亡くなってしまったわけだが、その原因が田所病院の違法な臓器移植によるものであり、偶然夜間当直の時に事件に遭遇した結果、その全貌が分かってしまったという、さすがよく伏線が練られた素晴らしい作品と感じました。

坂口健太郎さんも永野芽郁さんも演技が凄くて、展開はまってしまいます。ただ、何で院長が夜いるのかなって、僕も医者だから思いました。当直医ってのは夜間の代理院長みたいなものなので、本来院長はいないはず。そこが現実とは異なるのでおかしいと気づくのが医療関係者だとそこからだと思います。

f:id:yokotat64:20230618175711p:image