レグルス

映画オタク

夜空はいつでも最高密度の青色だ

2017年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

いやー、見入ってしまったわ。新感覚の映画。登場人物の心の声が詩的に語られていくシーンが続き、なんともいえない映画全体がモラトリアムなまま終わっていく。

「茜色に焼かれる」の監督、石井裕也さんの作品。んーなんとなくわかるわこの監督さんのイメージ。飽きさせない映画作りますよね。主演の石橋静河さんは石橋凌原田美枝子の子供というサラブレッド、「人数の街」、「ばるぼら」に出ていたみたいです。池松壮亮さんは仮面ライダーです笑。

恋愛というものがよくわからないまま大人になった、ちょっと生意気な看護師さんが工事の日雇い労働のお兄ちゃんとよく分からない、お互い本当にどうしたらいいかわからないまま付き合っていく過程が面白い。でもはっきり言えるのは気取ってない、自然体の雰囲気がすごく安心に繋がったんだなって思いました。

とっても心が和む良作です。

f:id:yokotat64:20230423222435j:image