レグルス

映画オタク

サヨナラまでの30分

2020年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

いや厳しいです。新田真剣佑北村匠海、濃すぎてだめだ。久しぶりに終わりまでの30分、早送りしたくてしょうがなかったです。

この死んだリードボーカル、結局死んだことが諦められずに生きてる他人を巻き込んで、抗って結局いなくなって、例えその赤の他人に生きる希望が芽生えたとしても、酷い話だなと思いました。それぞれの人間にとって価値観というものがあって、他人がどうこうしてはいけないものだと思うんですよね。価値観の押し付けは犯罪ですよ。しかも死んでるんですから責任取れないでしょ。ハッピーエンドに終わらせたい制作側の考えがあまりにあからさまで、観ていて嫌気がさしました。

とにかく主演の2人に感情移入できません。自分だったら真逆の方向に進むだろって場面が何度もあって本当に嫌でした。

f:id:yokotat64:20230629182257j:image