レグルス

映画オタク

2023-02-01から1日間の記事一覧

かがみの孤城

こちらもLINEブログから移行です。 「かがみの孤城」観てきました。人気作家の辻村深月さん原作です。TOHOシネマズ錦糸町です。最初にシステムトラブルでチケット購入が現地でないとできない状況でした。早く治るといいですね。ストーリーは高校のえげつない…

ノースマン

こちらもLINEブログから移行です。 上映初日に観て来ました。TOHOシネマズ錦糸町レイトショー。なんと前日の「そして僕は途方に暮れる」と同じスクリーン1でした。未だよく知られていないためか、初日なのに入場者は少ないです。画面は暗めなので迫力はあり…

そして僕は途方に暮れる

こちらはLINEブログに記載した内容ですが、同ブログ終了のためこちらに移行します。 今年3本目になりますが、今年から上映となった映画では1本目になります。今年はすでに3本と幸先がいい。この調子で1年映画鑑賞に明け暮れたいですな。さて、この映画結構賛…

響-HIBIKI-

2018年の作品。NETFLIXで鑑賞。 ちなみにNETFLIXでは2月まで視聴できるとのこと。 欅坂46の平手友梨奈主演。北川景子、小栗旬が脇役になる布陣。15歳の天才作家が直木賞、芥川賞をW受賞するという快挙。でも素行に問題が・・・ 学生服の平手さん観てて思い…

イニシェリン島の精霊

TOHOシネマズ日本橋で鑑賞。ファーストデイなので1200円。お客さんもそこそこに入ってました。 時代は1920年代、日本は関東大震災が起こった頃。イギリス本土で内戦が起こっている中、架空の離島でのお話になります。 通信手段は手紙。移動手段は歩くか馬車…

悪人伝

2019年の韓国映画、NETFLIXで鑑賞。 犯罪都市と同じ、マ・ドンソクが今度はヤクザのボスとして登場。刑事とタッグを組んで凶悪犯を捉えるストーリー。最後の終わり方も小気味いいです。 こっちの方がやっぱり似合ってますよね。何でこんなに韓国映画ってまと…

ゲスト

ちょっと古くて2009年の映画、NETFLIXで鑑賞。 母親が火事で亡くなり、その時のショックで精神病院に入院したアナ。 退院してから、家に戻ると父親の新しいガールフレンドが家にいて、姉やボーイフレンドと話しをしているうちに、その女が母を殺したのではと…

レフト-恐怖物件-

2020年の洋画。NETFLIXで鑑賞。 これ結構掘り出し物なんではないか。 ホラーですがプロットが面白い。ある家族が郊外の賃貸物件を借りてバカンスするってのはいいのですが、そこには何か得体の知れないものが動き潜んでいる。それは何なのか?実は・・・とい…

MOTHERマザー

2020年の映画。NETFLIXで鑑賞。 ついに出た胸糞映画。はっきり言って2時間不快な思いをさせられます。共依存の怖さ見せつけられました。殺人まで犯してしまうんですね。 胸糞にさせる役を長澤まさみさんが好演していますが、これ長澤さんはこう思ってるんじ…

斉木楠雄のψ難

2017年の作品、NETFLIXで鑑賞。 こういう心の声が聞こえるパロディは無条件で高く評価したいと思います。特に橋本環奈に関しては、抜群のセンスを感じさせます。「かぐや様は告らせたい」は僕の中では映画館で観ても十分元は取れたなって思える映画でした。…