レグルス

映画オタク

アウェイク/AWAKE

2019年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

数日前に同タイトルの日本映画を観ましたが、あっちは将棋の話。これは睡眠の話。

突然人類を襲ったのは不眠症。治療方法もなく、人間は眠らないと死ぬってのを映画化したのです。

ただ一部の人は眠れるし、おかしくならないとのことで、なぜ眠れる人とそうでない人がいるか?それは一度死んでみるってことで答えが出たみたい。

孤軍奮闘するお母さん。おばあちゃんが行方不明、娘は溺れ死んでから復活。息子は電気ショックで死んでから復活。母親は子供たちに溺死させられてから復活!というところでお話は終わります。

子供達を助けようと逃げまくる母親ですが、眠れないとどうなるってとこで少し話がややこしくなるのはしょうがありませんね。

f:id:yokotat64:20230415231210p:image