レグルス

映画オタク

ミッション:インポッシブル3

2006年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

このシリーズ毎回監督違うのも魅力的ですね。今回はJ.J.エイブラムス。「新作スターウォーズ」の監督さんです。「スタートレック」も監督しているのでSF監督と思いきやスパイ映画も手掛けてるんですね。

イーサンハントは最初の作品から10年経ちました。10歳年をとって結婚式からスタート、民間人になったようです。ちなみにミドルネームはマシューです。捕まえた悪い奴には逃げられるは、花嫁掠奪されるは、おまけに最後はイーサンさん心停止。花嫁に蘇生されます。橋の上でのアクションシーンも上海のビル街での痺れる侵入、離脱も結構見せ場満載で、さすがエイブラムスって感じでした。最後のシーンはハネムーンって、この奥さん大丈夫なのかな?

ここではローレンスフィッシュバーンが登場、「マトリックス」でした。

f:id:yokotat64:20230813191331j:image