レグルス

映画オタク

ミッション:インポッシブル ローグネイション

2015年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

今回は「シンジケート」という悪者の集団を退治すべく、オリジナルメンバーで戦いを挑みます。もはやCIAの下部組織、IMFは解散、イーサンハントも悪者になってしまい、CIAから狙われる状態になりました。イーサンにとってはこのシリーズで最も場が悪い状態になりましたね。このシリーズは単にイーサンの活躍を物語化するのではなく、窮地を追い込まれる中でどうやって活路を見出すかという点に人気があるのだと思います。

今回、イーサンの心臓が初めて止まりました。溺れたわけであります。でも、味方になったり敵になったりの優柔不断女に助けられて、ほんとに女運が良いのか悪いのかわかりません。最後はシンジケートのボスを捕まえて閉じ込めるエンディング。メンバーのシテやったりという笑顔が良かったですね。新たなIMFのスタートです。

f:id:yokotat64:20230816164052j:image