レグルス

映画オタク

パージ

2013年の映画、NETFLIXで鑑賞です。

わかりやすくて胸糞悪い映画ですね。アメリカの政策で一晩だけどんな犯罪をしても罪に問われないという夜を迎えます。ある家族がいて、まずは女の子のボーイフレンドが夜遊びに来て、父親殺そうとする暴挙。こいつが一番いかれてると思いましたかね。好きな人の親を交際反対されたから殺すって、実は時々起こる犯罪ですよね。なんでそういうことになるのかな?いわゆるストーカー心理って奴ですか。こういう人間はパージされてもいいと思いました。

でも他は胸糞です。いわゆる差別から来る犯罪ですから、最も批判されるような内容で、これよくアメリカで制作できたなって、人権団体が訴訟起こしそうな内容です。よくシリーズ化できたな?

最後お父さんが死んでしまうのは理不尽というか、彼は何も悪いことしてないですよね。だから後味が悪くなるんですよね。

f:id:yokotat64:20230816165017j:image