レグルス

映画オタク

マイエレメント

TOHOシネマズ渋谷で鑑賞です。それなりにお客さん入ってましたね。評価が上がってきているってことでしょう。ディズニーもののNETFLIXで鑑賞が難しいと思われたので、当初は観る予定ではありませんでしたが観ました。

確かに観て損はないです。映像がとても綺麗です。歌とかはないんですが、結局最後まで飽きさせない映像の勝ちということです。音楽もとても良いし、これで寝なかったので音楽も勝ちです。

ストーリーはどうかというと、単なる水と火の化学反応の奇跡ということで、理系にとっては物足りない内容でしたが、子供にはとても興味が湧くのでは、例えば火でガラス作るとこなんかですね。エレメントってそういう意味だったのか?

ロングランしてもいいかなという内容でしたが、子供達が興味持つ分、もう夏休みも終わりなので観客動員はここからは難しいかもしれませんね。

f:id:yokotat64:20230829223541j:image