レグルス

映画オタク

ザ・ライトーエクソシストの真実ー

2011年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

アンソニーホプキンスだー。もうハンニバル・レクターにしか見えないよ、この人は。若き神学生が神を信じ神父になる過程でエクソシストに出会い、悪霊と立ち向かったサクセスストーリーを描いた作品。エクソシスト役をアンソニーホプキンスが演じている。

とにかく悪霊は虫が好きみたいで、蝿とか蛆虫とか出てきますけど、今回は猫とカエルでした。笑

悪霊が取り憑いたのは若い妊婦さんとエクソシスト自身。妊婦さんは死んじゃって、エクソシストが心が弱ったところを付け込んで取り憑いたってことですよね。でもこの神学生がしゃしゃり出なかったら妊婦さんも死なずに済んだし、エクソシストも取り憑かれずに済んだんですよね。この主役の男は自分の愚かさにも気づくことなく神父になって良かったのかな?なんて思いました。

f:id:yokotat64:20230712115323j:image