レグルス

映画オタク

パシフィックリム アップライジング

2018年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

パシフィックリムの続編でした。菊地凛子さん死んでしまいます。😭

イェーガーというロボットの動きが、ロボット力学的にあっている感じがして結構好きなんですよね。前作も何度か繰り返し観ています。今回は怪獣だけでなく悪者のイェーガーが出てくるあたり、「ゴジラ対メカゴジラ」を彷彿させます。(させないか笑)

それと舞台が東京なんですが、ちょっと中華風な看板とか見つけてしまいました。これがアメリカ人の日本に対する感覚なんでしょうね。「ブレードランナー」「ブラックレイン」「バイオハザード」などの名作で出てくる東京と同じように違和感感じまくりますよね。極め付けは富士山です。菊地凛子も出てるし、日本で稼ぎたい感満載の映画でした。

f:id:yokotat64:20230709222326j:image