レグルス

映画オタク

インシディアス 序章

2015年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

今度は貞子だよ。おばちゃん霊能者のリン・シェイは脇役で呪われた父と娘が主役です。相変わらずびっくりの連続が繰り返される映画で、さぞか劇場では大騒ぎだったでしょうね。

リン・シェイは一旦は白旗をあげて逃げてしまいますが、ゴーストバスターズは健在?へっぽこぶりを見せてくれます。最後はおばちゃんも加わって見事解決。でも続編を思わせる終わり方でしたね。

実際の公開からすると、4作目から3作目という順番で見ていることになるけど、1作目は配信していないから第2章は観ません。NETFLIX頑張ってほしいところです。「ハロウィン」の時も結局有料でApple TVで前作確認したので、5作目劇場鑑賞なら有料配信検討してみます。

f:id:yokotat64:20230712234742j:image