レグルス

映画オタク

疫起/エピデミック

2023年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

今だから映像化できるのかもしれませんね。結構現実的で迫り来る恐怖感を体感できます。まさに中国からの映画です。

病院が感染症発生、広がりが懸念されて当局から病院閉鎖となる。その中で医療関係者や患者たちの中で起こる赤裸々な事実が描かれています。これが本当なんでしょうね。なんとなく思い返してしまうところもありました。主役となるのはいけてない外科医と優秀な男の看護師。最初は仲違いしていましたが、同じ環境で生きていく中で外科医が感染者に真摯に向き合うようになります。残念ながら最後は2人とも感染してしまいますが、助かるのか助からないのか?そこまでは映画では描かれていません。

見ていて苦しくも切なくもなりますが、いい映画と思いました。

f:id:yokotat64:20230926072558j:image