レグルス

映画オタク

クレイジークルーズ

2023年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

洋上で起こった殺人事件。クルーズ船で死んだ大金持ちは誰に殺されたかというストーリーと、同じ恋人に裏切られた境遇を持つバトラーと女性のラブストーリーが交錯するお話。

脚本が「怪物」の坂元裕二さんです。吉沢亮はどんな役も上手くこなしますね。映画全体としては、良くもなし悪くもなしといったところでしょうか?謎解きもそんなに大きな盛り上がりがなく、辻褄があったなって感じの終わり方でしたね。あのマジシャン、やっぱ唐突に出てくる分、何もないとは思えませんでした。

クルーズ船といえば「謎解きはディナーのあとで」の映画が思い浮かばれます。まぁ、コロナのイメージの方が強いですけどね。笑

f:id:yokotat64:20231119173227j:image