レグルス

映画オタク

ジャンパー

2008年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

サイキック映画が好きなんだということが、「THE WITCH」、「イノセンツ」を観てよくわかりました。そこでテレポテーション、瞬間移動できる人たちと、それを殺し回る謎の部隊との戦いを描いた作品を観ました。やっぱ面白いですね。特に映像が迫力があって消えたり現れたりする映像は見応えありました。

このテレポテーションという能力は仕事やプライベートで上手く使えますよね。ドラえもんのどこでもドアですよ。人類はいかに早く場所を移動できるかという点に技術革新を進めてきました。走ってただけの時代から、船、電車、車、飛行機などを使って早く早く移動できように。そしてインターネットの時代になり、もはや移動自体が不要な世の中になっています。テレポテーションという能力がこれからの時代に欲しいと思われる超能力なのか?考えました。

f:id:yokotat64:20230807000103p:image