レグルス

映画オタク

愛なき森で叫べ

2019年の作品で、NETFLIXで鑑賞です。

園子温監督作品ですからまぁ、血だらけオンパレード、狂気の世界を表現しています。最後にクレジットが出ましたが、実話を元に作成されています。いわゆる洗脳と、感電により人間を支配してしまうサイコパスによる犯罪ですが、その被害者の中に連続殺人犯が隠れていたというスリラー映画です。

とにかく観ていて長いんですけど、どうなっていくのかなって興味の方が倍増して見入ってしまいました。でも実話だからいたたまれません。被害にあわれた方々のご冥福をお祈りします。

洗脳は怖いですね。でもこのストーリーでキーとなるのはロミオです。ロミオのせいで友人たちが飛び降り、女の子が別な意味での狂気の世界に足を踏み入れた。そこに主演の椎名桔平も真島真之助も関与してませんからね。いくつものストーリーを交錯させる監督の手腕、恐れ入ります。

f:id:yokotat64:20231124071415j:image