レグルス

映画オタク

マイダディ

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

ムロツヨシがいい演技してます。この人にはこういう役柄がお似合いなんですね。悪役はできないですよね。

娘との二人暮らしで牧師さんですがガソリンスタンドでバイトしてるという変わり者。喧嘩ばかりしていた娘が白血病になり、医者から骨髄移植で助かるかもしれないと言われたものの、親父が適合しないばかりか親子関係がないと言われ、それでも助けようと実父、つまり奥さんの浮気相手に助けを求めるという、すごい親、「マイダディ」のお話です。

白血病になって若くして死ぬかもしれないと言われた女の子の心情も奈緒が演じていますが、これも見事ですね。最後はハッピーエンドで、最近の女の子死んじゃう映画「君の膵臓をたべたい」よりこちらの方が良いと思いました。

f:id:yokotat64:20231204232403j:image