レグルス

映画オタク

最後まで行く

2023年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

韓国版の焼き直しですが、最終局面が違います。主人公の刑事と監察官の戦いですが、

韓国版 刑事には奥さんがいないが子供がいる。監察官を車と死体ごと爆死させたと思ったら、復活。家での中で戦い、最後は銃殺。裏金の金庫のシーンは最後。

日本版 刑事には奥さんがいて子供がいる。子供は危険な目にあう。監察官を車と死体ごと爆死させたと思ったら、復活。裏金の金庫のシーンで戦い、一旦やっつけたと思いきや、再度復活。車での戦いで終わる。

結構違いましたね。出演の岡田准一綾野剛は素晴らしい演技。広末涼子が出ていたのも今ながら新鮮です。最後の仲直りはなんかホッコリですね。

韓国版も日本版も甲乙つけ難い内容。作品の評価は高まるばかりです。

f:id:yokotat64:20231203111342j:image