レグルス

映画オタク

コンクリートユートピア

MOVIX亀有で鑑賞しました。

韓国映画のパニックスリラーです。地震か何かわからない天変地異でマンションが次々と倒れる中、たった1棟残ったマンションに住んでいた住民と、周辺住民のサバイバルを描いた、ある意味胸糞映画でした。

自分たちが助かればいい、周りの人たちを助けないという徹底ぶりはかなりシビアで、少なくとも女性と子供は守ってあげる意識があれば胸糞映画にならなかったのではと思います。あと、主演女優が最後まで綺麗な心を持ち続けることのできた看護師さんだったことが、この映画の窮地を救ってくれています。

主人公のリーダー格の男性はちょっと複雑な経緯はあるかもしれませんが情状酌量の余地があったのかな?だけど秘密を漏らした女性を崖から突き落としたらもうダメ人間です。ここはしょうがありませんね。

⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240106142613p:image