レグルス

映画オタク

LAMB

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

A24作品で見たかった映画です。とは言え見てしまってから何とも言えない空虚感。この世界って何だったのかな?

羊飼いを営む夫婦は人里離れた山の中に住んでおり、登場人物は夫の弟含めて3人なのですが、ここに羊の頭を持った子供と大人が1人ずつ出てきます。たまたまこの羊人間がメスの羊に子供を産ませて、人間に育てさせて、最後は奪い取るわけですが、妻は羊人間の子供を産んだ羊を射殺。羊人間はその夫を射殺しました。これって復讐劇なのかな?

いや最後まで何を言いたかったのかよくわからない、謎の多い世界観に圧倒されました。でもこれがA24なんですね。「MEN」の時もよくわからなかったけど、似たような作り方に思えました。

f:id:yokotat64:20240106015549p:image