レグルス

映画オタク

マイ・ブロークン・マリコ

2022年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

非常に簡潔な映画。永野芽郁好演。この女優さんほんとに映えるわ。ほとんど彼女の一人芝居、独壇場です。そういう意味では「PERFECT DAYS」に近いかもしれません。

自殺した親友の家に行って骨壷を奪取! 笑

そのまま彼女が行きたいと言っていた岬で散骨、というか結果的にそうなってしまったわけですが、彼女との思い出を振り返りながらストーリーが展開します。

なにしろその親友が自殺願望のある男に振り回される少し頭の足りない女の子。自分の親からも虐待を受けていたと、最近ではそんな女の子もたくさんいるのかもしれませんね。でも死なれてしまった永野芽郁にしては、ぶちかましたあことがたくさんある。それがとてもうまいんですね。さすが納得です。

f:id:yokotat64:20240106182825p:image