レグルス

映画オタク

アステロイドシティ

2023年の作品です。Amazonプライムで鑑賞です。

よく観たことのある俳優さんが出てるな。でもストーリーとしては何度も観たくなる映画ではありませんでしたね。奥さんを亡くした男と家族が奥さんの実家に行く途中で車が壊れ立ち寄った街がアステロイドシティ。ガソリンスタンドくらいしかなかったところであったが、何故か人がどんどん集まってきてそれぞれの人生が交錯していく、と言ってもよくわからん話。後半で天体ショーをやろうとしたところ、その最中にUFOが降りてきて、宇宙人現る。隕石持って行っちゃったということで、街は宇宙人の話で大盛り上がり。政府、軍隊を巻き込む大騒動に。でも最後には隕石返してまた去っていくというものです。

f:id:yokotat64:20240401004118j:image