レグルス

映画オタク

DUNE2

TOHOシネマズ錦糸町で鑑賞しました。

まず、1作目を観たのが2021年ですよ。3年前ですね。これは流石に忘れてますからAmazonプライムで確認しました。懐かしいですね。SFにしては叙事詩のような柔らかい映画でしたが、エイリアンじゃないけど、「今度は戦争だ!」って2作目です。

悪役の帝国はジオン公国です笑。スターウォーズとは少し違いましたね。宇宙ではありません。砂の惑星ですから。サンドワームはナウシカから来てるのかな?でもあの超能力みたいなのはなんなんでしょうか?今回わーって叫ぶことで起こる何かがあるみたいでしたが、よくわからん能力ですね。

続編決まりですね。さらに大きな組織との戦いに挑むことになるようですが、ラストシーンは何を意味するのかな?ヒロインは袂を分ち、良きライバルとしてサポートするような展開だとドキドキワクワクになるし楽しみです。

⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240331004838j:image