レグルス

映画オタク

あちらにいる鬼

2022年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

いわゆる胸糞映画ですが、豊川悦司がやると「そして僕は途方に暮れる」の放浪親父ごとく許せちゃうってところですかね。現世界では不倫しまくる広末涼子はトヨエツ旦那に浮気されても我慢して子供のために家事をしながら小説を書いています。でもその小説はトヨエツの名前で世に発表するというのだから献身的ですね。でも最後はしっかり浮気しました。

浮気相手は最後に出家してしまうというものです。これで初めてトヨエツ自分がしてきたことに涙しています。時代は学生運動が盛んな1950から1960年代こんなのが問題なかったってのは、ある意味特攻隊に違和感感じる現代人にとっても違和感感じるんでしょうね。

f:id:yokotat64:20240401011242j:image