レグルス

映画オタク

ゴッドランド

渋谷シアターイメージフォーラムで鑑賞です。

観ていて思い出したのは「イニシェリン島の精霊」でしたね。あちらはアイルランド、こちらはアイスランドです。因みに故郷はイングランドデンマークになります。そうなんですよ。このお国柄のイメージが好きな人にはハマる作品ですよね。デンマークから来た牧師さん。アイスランドに教会を作る目的で教会側から派遣されたのですが、おそらく厄介者だったんじゃないでしょうかね。この牧師さん、コミュニケーション能力なさすぎです。いくら通訳いるからと言って、何にもわからずに行くのはどうなのかなって思いました。最後の方はわかってるみたいでしたけど、アイスランドの人たちとの友好関係が作れず、よく牧師やるなんて引き受けましたよね。しかも使命通達した時の上司は飯食いながら喋っているわけで、おい、デンマーク大丈夫かって心配になりました。

殺人劇もアイルランド同様、警察もなくてやりたい放題って感じ。あの教会は結局どうなったんでしょうかね。

⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240404222617j:image