レグルス

映画オタク

TENET

2020年の作品。Amazonプライムビデオで鑑賞です。「オッペンハイマー」のクリストファーノーランの作品です。初見ではついていけないよ。時間を逆行したりする世界でタイムリープしているわけだから滅茶苦茶に難解です。バットマンシリーズは全部観たし、「インセプション」も大好きな映画ですから、これも映画館で観たかったんですけど、観ても多分理解が追いつかなかったと思います。

ただ、「オッペンハイマー」を観るにあたって予習していると、この作品と「インターステラー」の話が必ず出てきて、とにかく難解なのはこの監督のせいだと言いまくるためいいのか悪いのかはっきりしてよーって言いたくなりますよ。また近いうちに「インターステラー」観ようと思います。

ほとんど愚痴で終わらましたが、何回も見たらいい映画だと思います。

f:id:yokotat64:20240403161406j:image