レグルス

映画オタク

葛城事件

2016年の作品、Amazonプライム・ビデオで鑑賞です。これはベースの事件があの池田小での無差別生徒殺傷の宅間守であるようですが、地下道での時間で対象も大人だったことから秋葉原の方が思い浮かばれます。

普通のごくある家庭で育った引きこもりの次男が、期待されていた長男の自殺もあって徐々に家庭崩壊して行く中で起こってしまったもの。やはり、家族の誰か、ここではお父さんの三浦友和ですが暴力を振るっていたというのが契機になっているかもしれません。兄弟が比較されるケースはよくありますが、大体できない方がなんとか頑張ったりして(ドラゴン桜やビリギャルがそうでした)くれるものですけど、違いは家族の暴力のような気がします。もしそれだけの違いとすると、本当に切ないストーリー展開ですね。救いがありません。田中麗奈の役柄必要なのかな?

f:id:yokotat64:20240718091202j:image