レグルス

映画オタク

夜、鳥たちが啼く

2022年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

このカップル辛いな。男の方は作家、すぐに嫉妬、暴力を振るってしまう短気な性格。作家仲間にも暴力を振るう、これじゃ仕事も1人でできることしか無理そう。女の方は夜のバイトでなんとか生計を立てているバツイチ。男と話をしてもどうしても考えすぎたり、相手の意図を悪いように解釈してしまい、うまく関係が築けない。これって痛いタイプだよね。普通は男性から見てもめんどくさって感じてしまう。男の方は直情的だから余計上手くいかない。

だから観ている方はしんどいよね。いったいどうなりたいの?腹の探り合いだけしてただ時間が過ぎるのを待つって・・・

子供のためには一緒になるのがいいと思うけど、同居すると絶対うまくいかないから、男が選ぶ家庭内別居が絶対長続きすると思ったね。

f:id:yokotat64:20230610211523j:image