レグルス

映画オタク

KINGDOM III

2023年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

今年この時期にファイナル版が上映されていて、1と2

Amazonプライム・ビデオで鑑賞できましたが、3は有料だと思ったら、NETFLIXは追加料金なしで観れました。結局配信で全話まで観ることができたので、ここでファイナルは映画館に行こうと思います。

前2作とは別に、このIIIはIVの前編という感じで、途中で話が終わってしまいます。ついに王騎が戦の前線に登場して、信を使って奇襲作戦で重要な敵の将軍を殺してしまうという、まあ、盛り上がりに満ちた内容でこれも映画館だと迫力があっただろうなって思いました。

長澤まさみのラストシーンは無理矢理でしたが、杏が登場してすぐ死んでしまいました。また、新たに敵の将軍として、山本耕史片岡愛之助山田裕貴、吉川晃司が登場。特に吉川晃司の役柄は、「るろうに剣心」の鵜堂刃衛に近い感じがします。

f:id:yokotat64:20240721151815p:image