レグルス

映画オタク

斉木楠雄のψ難

2017年の作品、NETFLIXで鑑賞。

こういう心の声が聞こえるパロディは無条件で高く評価したいと思います。特に橋本環奈に関しては、抜群のセンスを感じさせます。「かぐや様は告らせたい」は僕の中では映画館で観ても十分元は取れたなって思える映画でした。これもその類ですね。ほんと笑わせていただきました。

ある高校の文化祭で主役の山崎賢人が様々まな能力を使って、降りかかる色々な災難を未然に防ぐというもの。学園一の美女、橋本環奈にまさに「告らせたい」って感じで付き纏われる、そこに関わるいろんな輩がみんな面白おかしく、なぜかみんな斉木楠雄に対して敵がいない(そう超能力を使ってるのか?)というところも温かく見守れる、不快と感じさせるところが全くない映画です。

この系統で超一流と評価している「ヒロイン失格」を思い出しました。笑f:id:yokotat64:20230324080610p:image