レグルス

映画オタク

ノイズ

2022年の映画、NETFLIXで鑑賞です。

藤原竜也松山ケンイチ神木隆之介が登場する豪華な顔ぶれの映画。内容もしっかりしています。

平和な島の中での殺人事件を発端に、登場人物の様々な心の葛藤の中で、絶対にうまくいきっこない、袋小路に陥っていく過程が描かれています。

イチジクを作る藤原は島のヒーローとなっていく中で影のように支え生きていく松山、島を守る警察官の神木。3人は同級生であったが、性犯罪者の更生のため連れて来られた男が殺人を犯し逃げていく中、正当防衛で藤原が犯人を殺してしまう。

ここで事件を公表すれば何も問題なかったが、結局ややこしくしてしまったのが隠蔽しようとした警察官の神木で、先輩からのかさぶたに習った言葉。タイトル「ノイズ」じゃなくて「かさぶた」でいいんじゃない?と思いました。笑

それにしても、島の中で生きるってある意味自然の中で何物にも囚われずって思うかもしれないけど、囚われまくりだってわかりました。f:id:yokotat64:20230327000402j:image