レグルス

映画オタク

記憶の夜

2017年の韓国映画NETFLIXで。

これもよくできてるなー。すごいな韓国。

幸せな4人家族。転居して早々兄が拉致され、戻ってきたらそれは兄ではなかった。夜中に兄が出て行き、後をつけたら何やら怪しい男たちの影。見つかって意識を失い、気がついたら家で寝ていた。夢かと思ったがそうではない事実があり、母に相談したら母もグル。父親もグル。警察に駆け込むと、そこには20歳歳をとった自分がいた。

何とも目まぐるしく事態が進行して、最後は自分が殺人事件の犯人だったことがわかり、回想シーンでネタバレする。という内容。最後は関わった2組の家族が全員死んでしまうという悲しい結末になりました。

それにしても展開も目まぐるしく変わってこちらは最後まで引き込まれてしまいました。拍手でした。👏f:id:yokotat64:20230327000423j:image