レグルス

映画オタク

新感染半島 ファイナルステージ

2020年の韓国映画NETFLIXで鑑賞です。

「新感染」の続編。朝鮮半島がゾンビ化した後の話。

ウィルスミスの「アイアムレジェンド」や、ブラッドピットの「ワールドウォーZ」、カートラッセルの「ニューヨーク1997」がベースになってますね。札束が乗せられたトラックを見つけて香港に持ち帰るというミッションを果たそうと乗り込んだ兄弟が現地の荒くれ者集団とただひたすら勇敢に逆境に立ち向かう親子に遭遇し、最後は激しいカーチェイスを乗り切って親子と主人公の男が逃げ切るといった作品です。

スピード感が素晴らしく、みたら最後までやめられない迫力があります。いつもの通り、韓国映画の完成度の高さに脱帽。最後はホッとする終わり方、家族の愛情を全面に押し出すストーリーも満足のいくものでした。f:id:yokotat64:20230324010346j:image