レグルス

映画オタク

クローゼット

2020年の韓国映画NETFLIXで鑑賞です。

クローゼットが異世界に通ずる扉となる、「スズメの戸締り」みたいなもんですが、親に愛されなかった子供たちが次々と異世界に連れていかれるというもの。首謀者は一家心中で殺された女の子。

今回、主人公の家族は自動車事故で妻を亡くし、仕事で子供が放置されていたところで起こった事件。なんとか子供を探し出そうと霊媒師に頼んで危機を乗り越えながら最後は取り返してハッピーエンド。

死んだ首謀者も霊界で死んだ母親が迎えにきてくれて、悪霊が取り除かれた。最後はでもまだ続くよってエンディングでした。

CGも駆使してなかなか見応えのある映画でした。韓国映画ならではと言えるものかもしれませんね。

f:id:yokotat64:20230423200818j:image