レグルス

映画オタク

殺さない彼と死なない彼女

2019年の作品。NETFLIXで視聴。

切ないお話やね。

いくつかのラブストーリーを交錯させながら進行していく作品。あるラブストーリーはうまくいったのかな?ダメだったのかな?よく分からないけど、主となるストーリーはリスカ繰り返す女の子に、サッカー選手を夢見た優等生、イケメンがくっつく話。

男の方は「殺すぞ」が口癖で、女の方は「死ぬ」が口癖。せっかくうまくいきそうだったのに、男の子はサイコキラーに背中を刺されて帰らぬ人に。

女の子はその後前向きに未来を考えて生きようとするお話でした。

観てよかったなと思える秀作です。小林啓一監督はいくつかの映画祭で賞も取っており、生きることに勇気を与えてくれる価値ある映画だと思います。f:id:yokotat64:20230326234459j:image