レグルス

映画オタク

ホムンクルス

NETFLIXで鑑賞。2021年の作品。

綾野剛が主演。頭蓋骨に穴を開けることによって相手の深層心理、ホムンクルスが見えてしまうというお話。自分の大切な彼女を事故で失ってホームレス同様の生活をしていた主人公が、ある医師と知り合い、臨床研究を行うというもの。

ストーリーはついていけましたが、この手術が終わってから見えてくる人間の異常な容姿に関してはなかなか理解が難しいと思われます。女子高生の砂のような姿を見て、ことを成して真人間にするという過程がよく分かりませんでしたし、おそらく何回観ても理解への到達は難しいかな?映画館でお金払って観たらちょっと損した気分になったかもしれません。面白さは❓としておきたいと思います。

f:id:yokotat64:20230315214110j:image