レグルス

映画オタク

幸せのちから

2006年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

ウィルスミスのこの役柄は特に理解できないというか、無理筋です。これだけ仕事が定着せずに収入も不安定。借金抱えながら奥さんと子供を養うってありえないことです。というかこれって幼児虐待以外の何者でもないでしょ。幼児虐待というのは何も暴力を振るうだけではありません。暴力がなくても、子供を駅のトイレで寝かせるようなことはあってはならないでしょ。仕事に連れ回していいものでもないでしょ。本当に子供がかわいそう。奥さんもいくらニューヨークで仕事が見つかったからといって、子供を見捨てていってしまうのはどうかと思います。

ヒューマンドラマか何か知りませんが、この映画は行き過ぎです。酷い話としか思えません。最後に主人公が成功したと出てきましたけど、だからなにって感じでした。f:id:yokotat64:20230318210109j:image