レグルス

映画オタク

追憶

2017年の映画、NETFLIXで鑑賞です。

最初見た時に俳優の豪華さに驚きました。

岡田准一小栗旬長澤まさみ木村文乃柄本佑安藤サクラ。全然この映画のこと知らなかったんだ、期待して観ていましたが、あー、どうだろうか。

身寄りのない3人の子供がラーメン屋の女将さんのところで過ごすようになり、楽しい日々を過ごしていたのですが、この女将の昔の男が出所して来て暴力を振るうようになった。子供達が協力してやっつけようとしたが、返り討ちにあい、最後は女将が殺してしまう。

その後みんなバラバラに生きたが、大人になってあることで出会い、その後1人が殺されてしまうと言うもの。小栗旬と結婚した木村文乃が、女将と昔の男の子供だったって衝撃はありましたが、今一つ盛り上がりに欠けるなーって思う映画でした。f:id:yokotat64:20230326234309j:image