レグルス

映画オタク

こんな夜更けにバナナかよ

2018年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

筋ジストロフィーの患者とそのボランティアたちの青春群像を描いた作品ですけど、大泉洋の演技には最後まで共感できず、残念な映画でしたね。

高畑充希さんもイマイチ好きでない役者さんだし、ちょっとなー。こんなに自分勝手な言いたい事言う患者を残念ながら助けたいとは思えないし、たとえ患者でもそれなりの礼儀は必要だと思いますよ。世の中そんなに甘くはありません。と言いたいところでした。

三浦春馬も自殺してしまったし、色んな意味で・・・

でもみていて苦しくない映画でした。本来なら悲劇的な疾患に苦しむ患者ですが、笑い飛ばしてストーリーを綴るお話を、実際の患者さんたちはどうみたのかな?

f:id:yokotat64:20230421232000j:image