レグルス

映画オタク

名探偵コナン 黒鉄の魚影

TOHOシネマズ渋谷で鑑賞です。

13時55分からの回でしたが、満席でした。満席は2年前の「呪術廻戦劇場版」以来ですね。

灰原哀物語を見た時にあまりに知識のなさについていけず、今回はそのプログラムをしっかり読んでから、またYouTubeを確認してから見に行ったので、話についていけました。進歩です。

さてストーリーですが、八丈島のホエールウォッチングに行ったと思ったら、仲間の中でコナン君だけ、パシフィックブイという施設に潜入して、老若認証システムなるものを試したところ、黒の組織灰原哀のデータがばれ、コナン君のデータもバレてしまうというもの。ただ、このシステムを黒の組織が狙ったものの、なぜか勘違いされてうまくかわされてしまったというもの。でも施設は魚雷で壊れてしまいました。インターポール残念。そして登場人物は悪者以外全員無事でハッピーエンドでした。

FBIとCIAと日本の公安が出てくるのでややこしいですよ。

f:id:yokotat64:20230503185534j:image