レグルス

映画オタク

罪の後

2022年のNETFLIX映画です。台湾の映画です。

迫力のある映画ですね。どんでん返しが結構面白いのですが、最初にネタバレで言っておくけど、何でおばあちゃんが殺してしまうのかよくわからん。

ここを意識して見返すと、新しい発見があるのかもしれない。真相を知っているのは主人公の記者のみ。証拠の映像と音は消してしまったんでしょうか?っていう謎が残ります。

野球でメジャーに行こうとしていた選手の彼女が球場で殺され、その女の子がドラッグに関わっていたことが判明。選手が犯人とされ収監されていたが脱獄。主演の記者とその娘の助けを借りて、真相解明に乗り出すというサスペンスものです。

スリリングに進むストーリーですが、人間関係はそれほど複雑でもないため比較的にわかりやすい内容ですし、そこも含めて面白かったです。

f:id:yokotat64:20230503173016j:image