レグルス

映画オタク

殺人鬼から逃げる夜

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

結構追い詰められる映画です。聾唖者のいざという時のどうにもいかない状況、よくわかりました。これでもかこれでもかと殺人鬼の男が追いかけてきて、逃げる逃げる。この体力どっからきてるの?って感じです。繁華街に出てきた時に男が血を流していて、女が刃物を持っていたらどうするか?どっちが正義でどっちが犯人かってわからないですよね。しかも女の子は聾唖。もう警察にお任せですが、ここの警察も本当に当てになりませんよね。最初に収容された女の子と、お父さんから事情を聞けば、非常線を張って総動員体制でパトロールするでしょ。だって夜の街に殺人鬼がうろついてるってこれ、ジェイソンとかマイケルの世界です。本当に韓国の警察の無能ぶりは絶望的ですね。

f:id:yokotat64:20230503204448j:image